スポンサーサイト


台風 雨戸締め・開け 老老介護

5月29日(日)
朝8時40分頃の天気予報で、京都大雨警報。
午後に実家の雨戸を閉めに行く予定でしたが、
仕方がない。今から行こう。

台風だから雨戸を閉めにきたと実母に言いました。
予想道理、台風のことは全く知らない。
数年前は台風が来る日に出かけようとしていたこともありました。

5月30日(月)
5時半起床。予想以上に強い風。
8時半頃、風・雨とも収まり実家に向かう。
相変わらず大きい音量でTVを実母は見ていました。

雨戸は長年の汚れでほこりだらけ・カビ臭い。
腰痛が出ると思いつつ雨戸のふき掃除。
相違以上の腰痛。すだれは後日にしようか。
また必ず電話で頼まれる。
実母は耳が遠く会話ができない。
しばらく横になった後、すだれをかける。
ほっと休憩。しまった2階は手つかず。
雨戸拭きはやめて雨戸を開け、すだれだけかける。

完全にダウン。
実母95歳、私は62歳の腰痛持ち。
いわゆる老老介護。
本当に疲れます。

月12万円の年金生活は大変です。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kyotorika2
大阪・京都の通信制京都美山高校です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
