スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月のライブ学習が終わりました

3月~5月上旬まで、毎日6時間~8時間かけて自宅で教材を作り直しました。
5月18日、理科3科目のライブ授業が終わりほっとしました。

昨年ハローワークのパソコン・サポート科で3ヶ月間ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス等
を学習しました。
61歳の手習い。あつかった、しんどかった。
若い人たちの理解度はすばらしいものでしたね。

何とか理解できたのは、ワード・エクセルでした。
やっと一太郎・三四郎からワード・エクセルに切り替えられました。

前回京都美山高等学校に勤務していたときは、一太郎で作った教材を無理矢理ワードに変換したため、
乱れが多くあり、満足できる教材は作れませんでした。

今回、パソコン・サポート科で学習したことを生かし教材を作り直しました。

ライブ学習では、懐かしい生徒の名前を発見。本当にうれしかったですね。

帰宅後、今までの緊張感が完全に切れボーっと過ごしていました。

今日から、またエンジン再始動。学習サポート、進学サポートの教材を作成します。

三女も京都美山高校に入学しました。
三女が卒業する姿を夢見てがんばります。最低あと1年はがんばります。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyotorika2

Author:kyotorika2
大阪・京都の通信制京都美山高校です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。